2011年

2011.07.21 【お知らせ】日経新聞(7月6日付中部経済面)の訂正とお詫びについて

日経新聞(7月6日付中部経済面)に掲載されました内容について事実と異なる表現がありましたので、当ウェブページにて訂正させていただきます。記事中に「ブリックスは事務局として全体のシステムの構築と運用を担当。」とございますが、弊社は本事業の運用のみを愛知県より受託するものであり、構築について請け負うものではありません。『医療通訳システムの構築』に関しましては、昨年度より愛知県及び県内の医療関係団体や大学等が検討会議を設置し、検討を行っております。
また、「(電話通訳の)料金については、医療機関がブリックスに時間単位で支払う仕組みになる予定。」とございますが、平成23年度はすべて愛知県が負担し、平成24年度以降については、未定となっております。

本件につきましては、取材時に弊社の説明内容に誤りがあったためであり、本事業に携わってこられた関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ページTOPへ