2016年

2016.06.01 【お知らせ】コーポレートロゴをリニューアル
【お知らせ】コーポレートロゴをリニューアル

株式会社ブリックス(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:吉川 健一、以下ブリックス)は、コーポレートロゴをリニューアルし、6月1日より順次使用を開始いたします。

ブリックスは2010年に設立し今年7年目を迎えますが、2012年より株式会社オウケイウェイヴ(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任、以下オウケイウェイヴ)の連結子会社として業務を遂行してまいりました。

2020年に向けて、今まで以上にグループ間の連携を強めるため、新しいコーポレートロゴにはオウケイウェイヴのシンボルマークを頭に配置しております(※)。また、使用するカラーもグループ統一の色を採用し、さらに連携を強く表現しております。

ブリックスはこの新しいコーポレートロゴとともに、ミッション『私たちは「言葉」を用いて世界中の人々の心と心をつなぐ』を掲げ、今まで以上に努めてまいります。

※シンボルマークのハートは、オウケイウェイヴ・グループの理念である「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」を達成するために、最も必要な要素である「ありがとう」と「思いやりの心」を表しています。また、そのハートをOKWAVEの頭文字のO(Oshiete=「教えて」の略称)として枠線で囲む事により、質問をベースに「ありがとう」と「思いやりの心」の生まれる場所、つまり「互い助け合いの場」を表しています。

ページTOPへ