loading

Now Loading...

Newsニュース

2020.07.01PRESS-RELEASE

社名、及びコーポレートロゴの改訂について

社名、及びコーポレートロゴの改訂について

株式会社BRICK’s本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:吉川 健一)は、創業10周年を機に世界に大きく進展することを目指し、社名をカタカナから英文字に改訂します。

社名の株式会社BRICK’sは「個性をもったひとつひとつのレンガは、積上げると社会に役立つ堅固で大きな素晴らしい建造物となる。」という願いを込めています。

また合わせてコーポレートロゴも改訂いたします。新コーポレートロゴのデザインは社内公募から、選定した「赤丸」を基本としたデザインとしました。「赤」は我が国をはじめ世界中の国旗に多く用いられており、太陽(日本)・革命(中国)・博愛(フランス)・自由(ドイツ)・情熱(イタリア)・愛と勇気(ロシア)などの象徴とされており、それらの色を組み合わせて融合し立体感を出しています。また社章はブリック(四角)からアース(丸)への動きを表しており、イノベーションの決意を表現しています。

世界中の人々の「心と心をつなぐ」という会社の経営ミッションを表すのに相応しいコーポレートロゴを広めるとともに、社員がいつもこのミッションを誇りと思うデザインを目指しました。

世界の人々が、世界中どこでも、もっと安心で、仲良く暮らせる社会づくりにさらに貢献していきたいと願っています。なお、新社名、新コーポレートロゴは7月1日より順次使用を開始します。

【改訂について】

1.新社名の制定

2.新コーポレートロゴの制定

詳細はこちらをご覧ください。

 

本件に関する問い合わせ先

株式会社BRICK’s     経営戦略本部 広報担当

TEL:03-6843-0030(平日9:0017:30